2019年5月30日木曜日

☆香りのばら バスツアー☆

皆様、こんにちは。
今回は入居者の皆様とバスツアーに行ってまいりました。行先は越後丘陵公園。
とても良いお天気の中、バラを鑑賞してきました。
入口のアーチで1枚
様々な品種のバラが咲いていました

 
 
『香りのばらまつり』が開催されており、色とりどりのバラが咲いていました!入居者の皆様はゆっくりバラを鑑賞し、バラのソフトクリームを食べたり、バラの苗を購入されたりしておりました。
 
昼食後は柏崎にあるドナルド・キーン・センターへ。
 
 
こちらの施設では70年を超える歳月、日本文化や日本文学を研究し海外に伝えてきたドナルド・キーン先生の資料などが展示されており、館内を親切に案内してくださいました。
キーン先生のご自宅を再現された復元展示室はとてもくつろげる空間でした!
 
 
ドナルド・キーン・センターの帰りは米山の日本海フィッシャーマンズ・ケープへ立ち寄り、お土産を購入されたりと、今回のバスツアーは入居者の皆様とても楽しんでいただけたようでした。
 
 
次回のブログ更新をお楽しみに...